同窓会ハイキングクラブ千畳敷カールに行ってきました!

皆さんこんにちは!

今日は中央アルプス千畳敷カールバスツアーをアップします。

今回のハイキングクラブはロイヤル観光のバスツアーに

参加しました!

レッドボディにワシのマークでカッコイーですね。

朝6時にバスターミナル集合だったので3時起きで

頑張りました!

嬉しくてなかなか眠れず結局早く起きて

しまった感じです。

この日は天気予報でも雨の確率が高く、綺麗な景色は

見られないかもしれないと心配していましたが、

皆さんの日頃の心がけがとても良かったからでしょう!

お天気は頑張ってくれました。

今回のツアーから10期生の中西さんが参加しました!

観光バスを降りてからロープウェイまで送ってくれる

専用バスに乗り込み、超狭い山道を登ります。

窓際に乗った私は側溝ギリギリのカーブを登るバスに

ドキドキ!さすがプロですよね~!

私は愛車ルークスでも、この山道を運転するのは怖いです!

ロープウェイに乗って7分30秒で到着です!

標高が高くなるにつれて紅葉が鮮やかになって

きました。

ロープウェイを降りて到着です!

標高2,612メートル!

氷河期時代の氷河によって、カールができたそうです。

春はまだ雪が残り、山岳スキーの愛好者で賑わい、

夏は下界の暑さを忘れる位爽やかで、可憐なお花畑が

広がります。

秋は見事な紅葉が美しく、冬は雪に深く覆われ

厳しくも美しい厳冬期を迎えます。

目の前に広がるこの景色!

美しい~!なんと晴れ間も出てきてくれて

 

日が当たると一段と綺麗です!

実物はもっともっと感動的ですよ~!

少し下に降りた場所でお昼タイムです!

結構岩がでこぼこしているので足下に注意しながら

降りました。

皆さん1列に並んで景色を眺めながらのお昼です!

いつもはお弁当持参ですが、今回はお弁当付きでした!

2段重ねのとても可愛くて美味しいお弁当でしたよ~!

ため息でますね~!

いつまで見ていても飽きません。

この山の上の方を歩いている人たちがいるんです!

すごいですよね~!

私なんかちょっとした坂道で弱音吐いてるのに。

10期生の仲間達とパチリ!

千畳敷カールも初めて来ましたが、素晴らしいです。

遊歩道を全員歩き終わる頃には、あれだけ晴れ間が

出ていた空が一変、あっという間に霧が出て

一時窓を打つほどの雨が降り出しました。

山の天気は変わりやすいって本当ですね!

 

でもお昼を食べている間も、ハイキングしている間も
降らずに頑張ってくれて、全員お店に入ってからでしたから
ラッキーでした。

帰りのバスの中も楽しくて大好きなバスツアーを満喫

しました!

次回は11月4日にわたらせ渓谷紅葉散策および

駅前温泉入浴の旅に行ってきます。

またアップさせて頂きます♪

Follow me!