同窓会ハイキングクラブに参加しました!

皆さんこんにちは。

もう10月も終わってしまいますね~!

色々やらなくてはならない事がたくさんあるのに

気持ちばかり焦って行動が伴いません。

ホームページにアップしたい記事がたくさんあるのにできていない

事もその一つです!

このままでは行動しないまま終わってしまいそうなので、少しづつ

アップしていこうと思っています。

今年の冬、合同講演会の時に同窓会クラブがあることを知りまして

グループ研究仲間の筑井さんと一緒に、ハイキングクラブに入会させて

頂きました。

動機はもちろん、楽しく歩いてダイエット!

どうせダイエットするなら楽しくないと続かないですからね~!

クラブの皆さんと綺麗な景色を見ながら楽しく歩いて、結果

ダイエットに繋がればいいな~なんて思ってます。

初参加は4月の東秩父・天空のポピー!

もう半年も前ですがこの頃パソコンの調子が悪く、画像をうまく

取り込んでくれなくてアップできませんでした。

やっと機嫌が直ってくれたのでこれからは、色々な記事をアップして

行きたいと思ってます。

7月の榛名湖ハイキングは楽しみにしていましたが、雨天中止でした。

9月には「長瀞秋の七草寺めぐり」そして今月は観光バスで千畳敷カール

に行ってきました!

まずはポピーと七草寺めぐりを簡単にご紹介します。

東行田から電車に乗りました。

秩父線は何十年ぶりでしょうか!

子供の頃の遠足みたいにワクワクでしたよ~!

初めて見る天空のポピーに感動!

マーブルのポピーとっても可愛かったです。

ポピーに見とれるクラブの皆さん。

お昼タイムです。

初めましての私と筑井さんにも、持参した漬け物や

デザート・お菓子などをお裾分けしてくれて

皆さん優しい~!

お昼の後は皆さんソフトクリームに舌鼓!

私は筑井さんに大きな一口頂きました~!

牛さん達も広大な牧場でのんびり草を食べてました。

ストレスフリーな環境だからこそ美味しいミルクが

出るのでしょうね。

坂道も皆さん談笑しながら余裕です。

私は・・・日頃の運動不足のおかげでハァハァ

しちゃいましたが、なんとも心地よい疲労でした!

 

帰りにはSLを見ることができました!

初めて見るSLにワクワク!

いつか乗ってみたいです。

秩父線の旅いいですね~!

とっても楽しかったです!

そして9月には「長瀞秋の七草寺めぐり」です。

この旅から10期の都築さん・佐々木さんも参加です♪

この日は曇り空で、今にも雨が降りそうでしたが

途中ちょっとパラパラしたくらいで何とかもって

くれました。

でも、とても蒸し暑かったですね。

歩いている途中でライン下り見ました。

1度だけ乗った事があるのですが、また乗ってみたいです。

いつも写真や動画を撮ってくれている

ハイキングクラブ部長の金井さん!

お世話になってます。

まだひまわりが頑張って咲いていました。

大好きな花の1つです。

そしてオレンジ色のコスモスでしょうか?

夏のひまわりと秋のコスモスが混在していて

季節の移り変わりを感じますね。

途中のお店に変わったキノコがたくさん売られて

ました。

楽しいお昼タイムはまたまたお裾分けを

たくさん頂いて美味しくて楽しい時間を過ごしました。

クラブの仲間と話したり、景色を見ながら

歩いていると長い道のりでもとても楽しいです。

今回は結構きつい坂道があったのですが、

皆さん全く余裕なんです。

多分私は1番若いはずなのですが・・・

丸々な体型と運動不足が災いして、かなりの

ヘロヘロ状態で・・・普段はおしゃべりなのですが

坂道では思い切り無口でした~!

皆さんおっしゃるには、「こんなの坂道のうちに

入らないわよ」なんてお若いのでしょう♪

見習わなくては!

なぜかフェンスの上に雨カエルさんがいました。

金属が冷たくて気持ちいいのかな?

フェンスのつなぎ目に1匹づつ数匹いました。

可愛かったです。

長瀞で解散の後食べたかき氷が美味しかった~!

たくさん歩いて体にこもった熱がスーっと引いていきました。

今回は七草寺めぐりなのに。。。

気づけばお寺の画像が全くないのです。

実は、お寺に着くたびにお参りをしたり、御朱印を頂いたり

していて写真を撮り忘れていたのですね~!

肝心な所が抜けちゃう残念な性格なんです。

それでも、今回も本当に楽しかったです。

次回は千畳敷カールをアップする予定です。

Follow me!