2023年ものつくり大学碧蓮祭(学園祭)でフィーバ!!

第13回講義は1学年(第14期生)・2学年(第13期生)合同となり、2023年10月28日(土)、29日(日)に開催された ものつくり大学 碧蓮祭(学園祭)に参加してフィーバしました。

センターモール

ものつくり大学学園祭への参加は新型コロナ禍のために4年ぶりとなりました。行田市民大学は行田市民大学同窓会と共に出展会場となった中央棟2階C2040講義室に行田市民大学紹介コーナーを設けて、令和6年度第15期生受講生募集ポスター(案)、グループ研究および製本資料、第1期生から12期生までの卒業記念写真などのパネル展示、行田検定チャレンジコーナー、ゴム鉄砲のクラフトコーナーを設けて多くの来場者を迎えることができました。

行田市民大学入口 C2040講義室

令和6年度受講生募集ポスター(案)

グループ研究発表 福祉・健康A 歴史文化A

グループ研究製本資料

のぼうの城(成田氏)関係史跡見学

環境グループ研究発表 忍川の水質について

第1期生から12期生卒業記念写真

熱心に展示パネルに見入る来訪者です。学長(行田邦子市長)が市民大学ブースを10月28日に訪問されました。

行田検定に挑戦する来訪者です。壁面にあるヒントで回答を確認する来訪者もありました。全問に回答が終わった後は解答書で自己採点していただきました。

手作りするゴム鉄砲も人気を博し、大量に用意した部材が枯渇する状況となりました。

クラフト ゴム鉄砲

多くの皆さまに来場いただきありがとうございました。来年もお待ちしております。

Follow me!