7月5日(火)、北小わくわく(放課後子ども教室) 

  

令和4年7月5日(火)に北小学校内にて、1年~3年生達の わくわくクラブが実施されました。身近にある材料で

「割りばし鉄砲づくり」ができるので、どの児童もむずかしいところを、市民大学の先生(スタッフ)に聞きながら工夫して作り上げました。

アザラシの模型などに向けて輪ゴムを飛ばすと、なかなか当たらないので何回も試して、だんだん当たるようになりました。

 

尾畑先生の話を聞いて割り箸鉄砲をつくろう    真剣に聞いてます         これが作れる見本!

  

間違えないように よく聞いてます     的に向かって構える!          アザラシやペンギンの模型も的

 

この日のまとめに入ります          感想:「皆が参加できて楽しかった」

Follow me!