行田市民大学卒業生のボランティア募集

行田市民大学は、行田市民大学を卒業したボランティアによって運営されています。行田市民大学を卒業した人が、次の行田市民大学の入学者のために、講座の準備や教室の運営などの業務を行っています。また、教室の運営以外に、市民大学の先生の手配、学校の予算の管理、受講者の募集などの広い業務も卒業生によって行われています。これらの業務は、NPO法人行田市民大学活動センターという法人で行っていますが、行田市民大学の卒業生の無料のボランティア活動で支えられていいます。

NPO法人行田市民大学活動センターは、行田市民大学の運営以外に小学生の放課後の活動を支援する「わくわくクラブ」や、「子ども大学ぎょうだ」を開校して子どもたちの知的好奇心を刺激する学びの機会を提供する活動なども行っています。

行田市民大学を卒業された方、これから卒業する方、また、これから行田市民大学に入学する方は、卒業後にこのボランティア活動に参加することをお勧めします。このボランティア活動に参加することにより、たくさんの友達ができ、充実した毎日を送ることができるようになります。

興味を持たれた方は、次のページを参照ください。

NPO法人行田市民大学活動センターのボランティア募集

行田市民大学の友好都市(白河市)を訪問する市民大学生とボランティア・スタッフ

 

 

 

 

 

Follow me!