行田市民大学 11期生(2年生)卒業証書授与式挙行
令和4年3月10日 行田市民大学11期生(2年生)の卒業証書授与式がグリーンアリーナ研究室で挙行されました。
開式の辞 市歌斉唱 行田市民大学基本理念唱和に続き石井学長(石井行田市長)の挨拶がありました。
市民大学で学んだ内容を活かし、今後の行田の発展に貢献していただくことを期待されました。石井学長は今回が初めての参加となりました。
引き続き 今村理事長より挨拶があり、令和4年度において、NPO法人行田市民大学活動センターとして放課後子供教室の内容が拡張されるので、ぜひ参加協力をしてほしいとの要望がありました。
また、市民大学同窓会の尾畑会長からは、卒業後同窓会に加入していただき、引き続き活動をしていただくよう話がありました。
卒業証書の授与は石井学長より各グループの代表者に授与されました。
福祉・健康 Aグループ
福祉・健康 Bグループ
歴史・文化グループ
11期生はコロナ禍により本来2年で卒業予定が1年休校となり、在籍期間が3年と長くなりました。休校期間においては、一部の学生が退学をし、寂しい思いもしました。
その中で、より深いつながりで本日無事卒業証書を受け取ることになりました。
今後とも、この経験を活かし、市民大学を応援していただきたく思います。