同窓会ハイキングクラブわたらせ渓谷紅葉散策および駅前温泉入浴の旅!

皆さんこんにちは!

11月4日(月)にハイキングクラブわたらせ渓谷紅葉散策および

駅前温泉入浴の旅に参加しました。

バスターミナル6時45分集合のため、少しゆっくり

でしたが毎回、ワクワクでかなりの早起きしてます!

今回は貸し切りバスでのツアーです!

途中大間々駅から神戸駅まで電車に乗り

またバスでの移動になります。

「行田市民大学」が目立ちますね~♪

大間々駅への到着が早かったので近くを散策することに

なりました。

とてもいいお天気でハイキング日和です。

太陽がまぶしい~!

綺麗な景色ですよね!

川の水の色がミルキーグリーンに見えて

素敵でした。

気温が高かったせいか紅葉はまだ始まった

ばかりでしたが、綺麗な景色に大満足です。

山の合間に橋があるのですが、ここは遊歩道に

なっているそうです。

時間がないので行けなかったけれど、歩いてみたいですね。

大好きな滝が見えました!

滝を見るとテンション上がります。

菊祭りが開催されていて、初めて見る形の

菊たちが可愛かったです。

散策の途中皆さんが立ち止まっていました。

道ばたのさんしょうの木に目をとめて触ったり

葉っぱの香りを嗅いでみたり!

一人で歩いていたら、そのまま通り過ぎてしまいそうな

場所の草木に足をとめて皆で愛でる!

こんな一時にたまらなく癒やされます。

乗車の時間がきたのでホームで電車待ち!

この電車に乗って神戸駅まで向かいます。

神戸と書いて(ごうど)日本語って難しいですね~!

電車の中では皆さん景色をみたりパンフレットを

見たり、思い思いにリラックス!

帽子にピンクのお花が付いていますね。

これは団体乗車券利用者だとわかるように

嶋田さんが用意してくれたものなんです!

嶋田さんは、ハイキングの予定場所を事前に下見

していてくれてるそうです。

本当に至れり尽くせりで感謝です!

 

私も帽子に付けてました。

帰ってからは記念として飾っています。

綺麗な景色とお花の付いた帽子が可愛い~!

車窓からの景色!

電車を降りて歩く前の説明を聞いています。

ここからハイキングです!

いいお天気の中、綺麗な景色を眺めながら

皆で歩くって楽しい~!

階段を上って向かうのは・・・

トンネルです!!

皆で歩けば怖くない!

真っ暗なトンネルを抜けると赤い橋がありました!

緩やかな坂道を歩きます。

「不動の滝」を目指して長い階段を下ると言うことは・・・

帰りは私の苦手な長い登りですね~!

上り坂の憂鬱を吹き飛ばす美しい「不動の滝」

豪快な滝の勢いを見ていると心が洗われます!

本当に美しかったです。

ふぅ!見ただけでため息が出ますが・・・

頑張ろう!

ハァハァはしましたが、途中立ち止まる事もなく

登れました!

これって、この1年、ハイキングクラブで少し

鍛えられたかな~♪

来年は駆け上がれるように頑張ろう!

(無理ですけどね~)

草木ダムの水位もなみなみでした。

ダムから見た景色も凄いです!

写真が横に並んでしまいましたが、右側は富弘美術館広場でのお昼

風景です。

ベンチが少なかったので2ヶ所に分かれての昼食。

綺麗な景色と沢山のお裾分けで大満足なお昼タイムでした♪

最後は水沼駅温泉センターで入浴です!

私は、温泉に入るとその後がダルダルになって

しまうため、泊まりの旅行で後は寝るだけでないと

温泉には入れないので、残念ですが今回はパス!

偶然10期生は皆パスだったので、大広間で皆さんが

出てくるのをお茶をしながら待っていました!

この時間もまったりで楽しかったです。

温泉は少しぬるめで気持ちよかったそうですよ!

お土産に大好きな干し芋を買いました!

頑張って歩いてもこれじゃ痩せませんね~!

今回の旅でハイキングクラブでの今年の旅は最後になります。

皆さんにお会いできるのは新年会ですね。

これは長瀞七草寺めぐりの記念写真です!

毎回部長の金井さんが撮影して、次のツアーの時に配布

してもらえるので、とてもいい記念になっています。

ハイキングクラブに入会して、楽しい旅ができるのは

金井さんや嶋田さんのようにメンバーのために尽力を

尽くしてくれる方達の努力のおかげです。

クラブの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に楽しい1年でした。

また来春からのハイキングを楽しみにしています。

Follow me!